› やまびこからヤッホー! › やまびこの日・餅つき

2024年02月20日

やまびこの日・餅つき

2月17日土曜日に、4年ぶりのやまびこの日として餅つきを行いましたface02
今回は、民生・児童委員さんにご協力いただいて、総勢50人を越すイベントとなりました

まずは、昔ながらのせいろでもち米を蒸します
やまびこの日・餅つき


蒸したもち米を順番にぺったんぺったん
やまびこの日・餅つき


やまびこの日・餅つき


やまびこの日・餅つき


ついたお餅をみんなで丸めましたiconN07
やまびこの日・餅つき


きな粉・黒ゴマ・大根おろしと三種の味でいただきますface02
やまびこの日・餅つき


地元のおばあちゃんも参加してくださいました
やまびこの日・餅つき


民生・児童委員さんは、地域の困りごとやお年寄り、子供たちに寄り添う活動をして下さる方たちです。こうしてお餅つきを通して交流出来たことは、いい時間だったと思いますicon06



Posted by やまびこの家 at 13:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。